

| - | | - | - |
軌跡
Image086.jpg
前向いて歩くとか
頑張ることに疲れたら

後ろを振り向いてみる

ただ、あるがままの自分を抱きしめてやる
| - | 15:36 | comments(33) | trackbacks(0) |
たからもの
Image083.jpg
こどもの手作りもの
こどもの笑顔
今、生きてること
| - | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
落とし物
Image082.jpg
うっかり踏み付けて
気づいた秋
| - | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風のあとで
Image081.jpg
夕焼けのような
それでいて心が救われる感覚。

静寂を破って輝く。
心なしか
明日がある、と安心する。
| - | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな日は
Image080.jpg
無理してもダメ。

あるがままを受け入れて
素直になろう。

だって雨だからね。
| - | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
どこへ
Image079.jpg
この先も一本道なら
道を外れるのも悪くない


| - | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
パルシステムにはまってます♪
パルシステムをはじめて気付けば1か月。

あと少しで宅配無料期間が終わってしまうぅ。

でも、気になる商品が多いし、土日が有意義に使えるようになって、かなりはまってる私です。。。

今日のデザートはパルシステムのパリブレスト。
ネット限定で思わず、追加しちゃいました。

そんな訳で特段調理する必要もなく、ただ単に冷凍されているパリブレストを冷蔵庫で3時間ほど解凍するだけ。

でも、ちょっとアイスっぽい感じがいいので、
冷蔵庫で1時間ちょっと解凍したものを食べちゃいました〜。


キャラメルクリームがほろ苦くて、甘さ控えめ。


これが冷凍デザート?! って思うくらい、とっても美味しいときめき

4個入りで590円なので、1個あたり140円ちょっと。

この味でこの値段なら、大満足〜。


そんな訳で安全・安心のパルシステム


お薦めです!!!イケテル

JUGEMテーマ:家庭


| お薦め:雑貨・生活系 | 22:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
がんばったごほうびに「土屋鞄製造所」さんのバック
今回のイベント頑張ったご褒美に、久々にバック買っちゃいました〜。

もちろん大好きな土屋鞄製造所 (楽天市場店)さんです。

荷物がたくさん入るけど、小ぶりに見える感じと
きちんと感にもなるし、カジュアルにもなるっていうのが魅力。

色は私が今まで持っていないベージュ↓この写真と同じものをセレクト。

やっぱり革はいいです〜ときめき

明日には届くらしいので、さっそく週末に使うつもりです♪


     
| お薦め:雑貨・生活系 | 08:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
ついにデジイチデビュー!ニコンD40X
ここ数週間、ルミックスの操作性の遅さに閉口して
デジイチをいろいろ見てきました。

結局、ヨ○バシなどではなくて、地元のカメラのキタムラでゲット。

それも直前まで、オリンパスのEー510か、ペンタックスのK100Sかニコンかまよってました。

結局、店員にお勧めされたニコンの40Dxに決定!!!


店員にはキャノンは選択肢にないんですか?と言われたものの
あまりに親切すぎる設計に、逆に面白みに欠けるというか。。。

それで、ボディーに手ぶれ補正機能もなく、ごみ除去機能もないニコン。
予算を7万円〜10万円の範囲で考えていたので、レンズキットにしました。

あえて望遠にしなかったのは、使う頻度が少なそうに感じたので。

あとはこのカメラを引っさげて、紅葉を撮れるといいんだけどなぁ。

        
| お薦め:癒し | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
日立の冷蔵庫
実は数週間前から冷蔵庫の調子がおかしくなってました。

冷蔵庫の外側が変に熱くなってしまうし、パッキンは駄目になっちゃうしで
冷凍庫の中のものが溶けてしまって・・・。

それであわてて家電店に行って、型落ちの冷蔵庫をゲット。

前のは12年前に買った嫁入り道具だっただけに、今の性能との違いにびっくり!

前のと同じ大きさで、容量が全然違う!


100リットル以上もちがうんだもんびっくり


しかも光熱費も今の半分になるらしい。

そんな冷蔵庫がやってきたものの、物をどういれたらよいものか。。。

まだ慣れないから、何となく上の扉を両方開けちゃったり。


それじゃ、光熱費の節約にならないじゃん!


でも、なぜか新品なはずなのに、もう我が物顔で居座ってる冷蔵庫です〜。

さすが、家電品の王者、冷蔵庫だわぁ。


      


| お薦め:雑貨・生活系 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |